妻の機嫌

妻の機嫌がすこぶる悪い。

 

家、自分の意見よりも妻の意見の方が強そうだから。

 

このブログでは夫婦のことも書いていく事にします。

 

夫婦のことというか育児のことというか。

 

(私の頭を整理する意味もあります。)

 

子供11ヶ月。

 

哺乳瓶の洗い方で揉めた。

 

妻流の洗い方じゃないと満足できないらしい。

 

これまで11ヶ月、どうしたって子供との時間は妻の方が多い。←育休中。

育児は妻の方が圧倒的な経験値でもはや上司と部下みたいな位置関係だもん。

 

「あなたのやり方と同じじゃないと不機嫌になるのはやめて下さい」

 

と言いたい。

 

不機嫌になると会話が続かないし、家庭の空気が淀むし、子供にも悪影響な気がする。

 

あぁ、それでいて悪いのは私。

 

(まぁこのブログは私=夫目線で書いてますから)

 

妻の笑顔は家族の笑顔

妻の笑顔がみんなの笑顔

 

でも、諦めません。

夫婦仲を良くしたい!